散歩道は葱畑。

散歩道は葱畑。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めまして ウニちゃん♪





おっと~~~!

我が家のパグさんでは、ありませんよ。


お友達の、はなババさんが里親となり、譲り受けたパグさんです。


ウニちゃん♪
保護されていたお家で、病院で検査のため受診した病院の先生が…ウニみたいだな…で、名付け親は病院の先生。(笑)


名前どうすんの?

う~ん…見た目やっぱりウニ?(爆)


はなババさんちの

ウニちゃんですよ♪

左目は無いけどね…そんなことは関係ないね。

繁殖犬だったらしく、肉球は赤ちゃんのぷにゅぷにゅのまま。

お散歩も知らないんだろうね。

オヤツも知らないから興味なし。


とっても可愛い仕草を見せくれて、嬉しかったなぁ~。

今日から、はなババさんちのパグさんだよ…おっとりマイペースのリッピーと穏やかな生活を楽しもうね♪

ウニちゃん

よろしくね♪
  1. 2012/06/10(日) 17:03:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

俺だってサマーカット♪




ヒゲは切らないで


身体はスムースコートチワワのように


シッポはライオンテールで

出来れば、耳と口元を黒でカラーリングを……あっ、やってないですか

じゃあ 背中にハートを


いつもの店は耳にリボンを付けてくれて(あんちゃんには不評)


引っ越し先で見つけたカフェ&ラン トリミングもしてくれるお洒落な店♪


仕上がりに首にバンダナを付けてくれました


なんでかなぁ
豹柄なんですけど…。(ここは笑うとこだね)
  1. 2012/06/04(月) 21:07:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

誰?




今日は一人で


ぶらりと山へ向かって


可愛いパグちゃんに会いに行って来ました。


ガングロなママちゃん♪
  1. 2012/05/10(木) 22:55:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

名前(呼び名)のつけかた。




皆さんは、どういうふうな思いで、愛犬に名前をつけているのか、ちょっと興味あります。



人間の子供だと、画数やらを気にしてアレコレと。(でも女の子だと、お嫁に生き、姓が変わるから意味ないのか?)


我が家も迎えるたびに子供達とアレコレと考えます。(最終的に私の独断で決めてしまってますが。)


先代パグさん お茶目♀

生後2ヶ月で迎えた仔。部屋の中を走り回り、ずっこけ加減が爆笑…お茶目な仔だなぁ。

で、決定!


二代目 でん助♂

この仔は生後50日で迎えました。おとなしい仔だったので、笑いを振り撒くパグさんになって欲しくて、昭和の喜劇役者の、大宮でん助さんの名前から。


三代目 お嬢♀

でん助を一歳の誕生日翌日にパグ脳炎で亡くした後に、縁があって3ヶ月の時に迎えたパグさん。ジャイ子と陰で呼ばれてたけど、美空ひばりさんの奇跡の復活を遂げた不死鳥のように強い子に!と、お嬢。

お嬢も…。


いつかは迎えたいと思ってる。
ちょっと怖いと考えないでもないけど。
でも、やっぱり私の活力の源だと思う…パグさんは。

今度は

フランソワ~ とか

マリリ~ンとか

キャサリ~ンとか


名前を考えては、一人ニヤニヤ。


優しいお友達からの言葉。
動悸と、トキメキの区別がつくうちにパグを!
  1. 2012/04/22(日) 23:36:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

群馬の桜は、これからだよ♪



画像は勤務中の余暇での散歩中に携帯で撮影。


一部だけ咲いていましたが、開花は週末かな。



15日、日曜日
伊勢崎市
アンディーハウスでランチして、走らせて(私は走らず)華蔵寺公園で、お花見の予定です。


チワワの着ぐるみ野郎と、遅い春を満喫します。


遊び相手求む!(笑)
  1. 2012/04/08(日) 21:51:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
